もう10回もやっているもアサクリ、結構やっているがこれが正攻法かはわからないね、クリアまではまだまだかかりそう。
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前回の続きで血の刃という厨二病集団を倒しに行く、今だと厨二としか思えないが当時だったらカッコイイ名前なのだろうか。
やっぱり血の刃の首領は依頼人の兄だった様子、殺すとか殺さないかで揉めていると依頼人が説得するとか言い出したので見守ることに、まぁ生き別れの兄に会えたのなら説得したい気持ちもわからなくないけど説得が成功してもやってきたことがやってきたことなので周りが納得するかどうか微妙なところだよねとか思っていた。
依頼人が兄に突き落とされて死亡、やはり戦うことになる、まぁ場所が崖だったので一緒の場所に落としてあげたのは私の優しさ、やはり高所で戦うに当たり吹き飛ばし耐性がないとヌルゲーになってしまうのは仕方のないことなのか。
依頼人は奴隷だったので主人が居るわけだが結構悲しんでいた、やはりこの時代の奴隷は優遇されているのでは?、現代は奴隷という身分は無いけど奴隷みたいな人多いし。
悪を倒すことはできたが依頼人も死んでしまい主人も悲しんでいたのでハッピーエンドでは無かったかな、これがビターエンドというものなのか。
町は平和になったけど犠牲があったねみたいな感じ、自分としては都合がよくてもハッピーエンドであってほしいものと思ってしまう、ゲームだしね。
ここいら辺で吹き飛ばない敵が多く感じるようになり新アビリティを取得することに、ゲージは使うしコマンドも必要だけど新しい吹き飛ばし技だ、キックとは別で飛ばせるしもしかしたらキックで落とせない敵も落とせるかもと思い取得。
まぁ結果としては落とせなかった、蹴りも聞かないやつはこの混沌の輪というアビリティも効かない結構ショックだった。
自分中心に出るので一般兵に囲まれたときに使うのが良いかもしれない、今のところ失敗寄りだが失敗と思うのは嫌なので使い方を模索している、正直一般兵にもチャージ攻撃を当てればゲージを使わず吹っ飛ばせるので使うことはあまり無いのかもしれない、どうにかして使い方を見つけたい。
プレイ10回目にして気が付いたポイント、矢を作ることが出来る、今までは適当に拾っていたのだろうけど今回初めて矢が無くなったので作れるという表示が出ていた、オリーブ材を使ってしまうがすぐ作れるというのは良い事だ。
アビリティを取得すれば効果付きの矢が作れるらしいが今のところ弓矢を多用していないので使ってはいない、弓矢プレイなら使って楽しそうだが剣がメインだと使わなさそう、あと多分だけど特殊な矢を作るのには特殊なアイテムを使いそうだからまだいいかな、アイテムは取って起きたいことが多いのでこのまま行きたい、正直オリーブ材ですら足らないときがあるし。
いつぞやにあった伝説級の獣を狩ってこいというイベント、自分でも忘れていたがそんなものもあったなぁという感じ。
今回はトナカイみたいな角を持った鹿である、ただとにかくでかい、戦った感じ前回のイノシシよりかは弱かった。
理由としてはこちらが強くなっているのもあるが突進が少ない仲間を呼ぶという遅延行為をしてこないのがでかかった、ひたすらタイマンで戦ってくれたので時間はかかったがストレスは溜まらず戦えた。
勝った後皮を剥いだがアルテミスの神殿がどこあるかを忘れてしまったのでとりあえずは後回しにしている、まぁ複数個同時に持って行ってもいいだろうし報酬が提示されていないので別に後でも良いかなと思ってしまう、あとまだ全部の獣に勝てないのだ。
たまにある神殿最深部に柱があり調べるとアビリティポイントが貰えるのだが神殿内は簡単な迷路になっており時間がかかる場合がある、迷路は別にいいんだ出てくる蛇が良くない。
神殿内に配置されている敵なのだが見えにくいわりに火力が高く多分3発でこちらが沈む、急に噛まれてこの有様である、しかも洞窟内は暗いため松明を持っていることが多く攻撃がしにくいのである。
蛇が居たら敵が居る扱いになるのでわかるにはわかるのだがどうも苦手だ、やはり人間より動物のが戦う分には強いのかもしれない。
たまたま止まった場所で見つけられたなぞかけ陶片、いや探す手間が省けてかなり嬉しい、しかも文章的にここにたどり着くことは難しかっただろうし時間がかかりそうな陶片だったので見つけられたのはかなり幸運だったと思える。
新しい依頼だがすぐ終わったもの、内容は強盗に入られたから家宝を取り戻してきてというものだった、それ自体はどうでもいいのだがこの時代の奴隷健気すぎないか、主人の事を気に入っているからまだまだ奴隷で居たいというのだ。
やはりこの時代の奴隷と主人の関係は良いものだったんだろうね、しかも嫌だったら解放もできるという制度もあるみたいだし今よりいい生活できそうだよね、娯楽は無いけど。
新しい大陸、クエストも多くあるし何よりコスモスの門徒が居るため選択、てかコスモスの門徒はバラバラに生活しすぎではないかな、命を狙われているのに護衛もつけずうろうろしているし周りの門徒も狙われて命を落としているのに平和ボケしすぎていると思う。
やはり周る箇所が多く制圧に時間がかかってしまう、ゲームとしては長く楽しめるのでいいがやはり早めに終わらせたいと思ってしまう、慣れてきてだいぶ早くはなっているとは思っているのだが敵も強くなってきているので処理に時間がかかるときがある。
何より敵の行動パターンが変わったのが一番大きい、前まではハシゴを登った直後は無防備だったのだが最近ではチャージ攻撃のようなものを繰り出してくるようになっており敵のスーパーアーマーから始まるのだ、吹き飛ばしが効かない敵が増えてきている中で一般兵もこれなので時間がかかる要因になっている、こちらは単純に戦い方に慣れてきたので敵の行動差し引いても少しは早くなっていると思う、思いたい。
この日は新大陸を制圧して終わった、謎かけ陶片は1個だけ残してあるが少し探してなかったのでこれは沼にハマると確信し取り合えずは後回しにした、時間の限りが無い時にゆっくり探したいところかな、最近は謎かけ陶片が出てくる頻度が落ちているのは気のせいだろうか、島の大きさに比例して出てくる数が決まっているなら小さい島からしか攻めていないので少ないのは当然なのだが違うならペースがバラバラである。
ここからゲームの話というより配信の話なのだが初めて土日に配信をしてみたのだが人が多く来てくれることが分かった、今までは見る人も多いがやる人も多いだろうと思って土日は控えていたがこれからはやってもいいのかもしれない。
まぁ見てくれる人が多いに越したことはないができたら見てほしい程度なので今のところはそこまでがっついてはいないと自分では思っている、本格的に始めたいなら配信設備も整えないといけないしね。
次は新しい大陸と謎かけ陶片からかな、謎かけ陶片にかかった時間次第でその後どのくらいできるかが変わりそう。
今日はここまで、読んでくれた方はありがとうございます、またの報告をお待ちください。