今回も新しい島を探索していく、一応進展というか変わったことはあったかな。
そんな動画はこちら。
新しい島というか今回行った島は石化の島というらしいがロケーションに洞窟や獣の巣で目標が1個の物が多く数の割には早めに終わらすことが出来たと思っている。
前回もあったことだがその島でのクエストはその島で消化したいと思った、今回も違う島まで行かされることがあり中途半端にとロケーションが出現してしまった、ロケーションを全て解放してからクエストを行ってもいいのだがそうするとロケーション目標が全て終わった所にクエストで行かされる場合もあるので一長一短なのかなと思ってしまう。
いつも通り野営地などのロケーションを解放していく、ここら辺は本当にいつも通りなので省く、たまに傭兵が横やりを入れてくるぐらいだが指名手配のレベルが低いので来ても2人、ちくちくやれば勝てるので時間がかかるぐらいかな。
相変わらずこのゲームの依頼人は何を言っているのかがわからない時がある、街中で兵士に囲まれている人を助けたらこんなことを言い始める、要約すると森林を壊しながら町の開発を進めている方々を嫌っているそして同胞という犬たちが捕まっているので助けてほしいとのこと。
さっき書いたが目標が完了しているロケーションに再び行くことになった、近い場所だったからいいけどこれが遠いと大変、クエストをこなしながらロケーション目標を達成できるのが一番効率的に進められると思っているのでこういうのがあると少し悔しい気持ちになる。
直前に行った野営地に戻り犬たちを檻から解放する、出てくる時に攻撃を食らったが怒ってはいけない、多分殺したらクエスト失敗になるし倒してもいい事が無いからだ。
以来の前に助けてくれたら最高の弓をくれると言っているがこういう系は大概レアなことが多くどこが最高なんだと思ってしまう、おいそれとレジェンドの武具が手に入ってもありがたみは無いが最高というならもう少し良いものが欲しいと思ってしまう。
違う島の指導者を殺してきてくれとの依頼、島は違うのだけれども支配している地域なのだろうマップで見ると今いる島と指導者がいる島は1つの地域になっている、島を跨いで支配しているとかどんだけ力があるんだよとか思ってしまったが実際そうなのだから諦めよう。
とりあえず向かって家を探す、2つの島を指導している割には家は大きく無く警備は薄い、敵の配置も間隔が空いており見つからずに入れてしまうほどだった警備がザルというのはこういうことを言うのだろう。
指導者を殺すことでクエストは終わったがクエストには終わった後報告するものとその場で終わるものがあり今回はその場で終わった、わざわざ他の島まで行って高い地位の人を殺したのにその場で終わるとなんとも味気の無いものだと思ってしまう、基本的にはその場で終わってくれた方が報告する必要が無いので楽なのだが今回の様な大きいものは依頼人からのお礼は聞きたいもの、後報酬は結構しょぼかった気がする。
驚異のロケーション目標コスモスの門徒を21人始末、流石に笑ってしまった目標今までは多くても5人ほどだったがその4倍である。
コスモスの門徒と言っても幹部クラスではなくコスモスの門徒の一般兵と言った感じ、そこら辺の兵士に比べれば盾を持っていたりして強いが少し強いぐらいの一般兵、と言ってもいつもは3人ぐらいしか同時に戦っていなかったので10人とかになるとどうなるかわからないから楽しみだった。
早速進んで行き1人目と対峙する、やけに固く傭兵と同じかそれ以上の強さというか固さだった、落下させることもできずお供の動物のいたので全部これだったら嫌だなぁとか思いながら倒した。
倒してみてわかったことだが幹部だった、やけに固いなぁ強いなぁと思っていたが幹部なので当たり前の話、前情報が無く適当に倒しただけだったので肩透かしというのはあったがやはり急に倒せたのは嬉しい。
この後は残りの目標コスモスの門徒を倒していた、人数は多かったが幹部よりは楽だったかな5人ぐらい来た時は流石に逃げた。
どこの派閥かを確認する、確認すると結構な幹部だった、というか大幹部レベル、大幹部だからと言って特に変わったことは無く貰えるものもいつも通りで幹部へのヒントも全部集めないと意味のないものだったのでこれからもやることは変わらないだろう。
武器の彫刻としてはクリティカルが出なくなる代わりに攻撃力が上がるというもの、これを持った状態でゲージを使うステルスアタックを使うとどうなるだろうとか考えていたけど多分面白味に欠けるので多分使わないかな。
今後攻撃力が上がってクリティカルが必要ないかなと思ったら付けるかもしれない、今のところはこれに変える予定はない。
ただ最近炎上ダメージにも飽きてきたので毒ダメージに変えても良いかなと思ってきている、通常攻撃に毒が付けられる彫刻もあるので防具が揃ってきたのならそれに変えようとしている、まだ装備を思案している段階である。
この後は急遽予定が入ってしまいやめてしまった、いつもより時間短いかなと思ったがそうでもなかったので気にしないことにする。
今日はここまで、読んでくれた方はありがとうございます、またの報告をお待ちください。