身内が後ろに居て会話しながらのプレイ、なので喋っているが実況はしていない。
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後半は一人になったのでいつも通りになっている。
序盤はストーリーの重要性に気が付いておらず適当なクエストを消化している、レベルの違いがあるが行けると信じてクエストを行っている。
新しく覚えてたことは高所から落とすとレベル差があっても結構なダメージを与えられること、落とす高さにも依るが攻撃よりは減らせるのでよく使っている、スキルで蹴りがあり当たると吹き飛ばせるので主にそれを使用し落としている櫓ぐらいの高さだとあまり減らないが崖とまでなると中々に良いダメージが入ってくれる。
街に居た賞金稼ぎに挑んだらレベルが21で1発でやられたやつ、2とか3でも差があると辛いのにそれ以上だから当たり前の如く無理だった。
ここら辺からストーリークエストを進めれば経験値が大量に入ることに気が付き進めている、敵を倒すと10や20だがストーリークエストをクリアすると1200とか貰えるので効率が違いすぎる、より強い装備品を装備できるのも楽になる要因なのかもしれない。
新しい大陸に移動しストーリーを進める、真ん中に居る人がニコラオスという人で今回の目標らしいがすぐには近寄れないためこの人の部下に協力して信用を稼いでから近寄ることに。
といってもやることはいつも通りお使いをこなすだけ、何々を探してきてくれとか誰々を始末してくれとかそんなの。
やることは変わらないが貰える経験値が多いし回り道をしたおかげでこちらのレベルが上がっており楽に敵を倒すことが出来るので進めやすい。
内容としては地味なことが続く、今までやってきた砦の制圧やアイテム収集の再び行うので新しいことはあまりない。
スーパー櫓タイム、砦を落とそうとしたが敵の数が多く全員をステルスアタックで倒すのは無理だったので櫓で籠城。
ハシゴを登っている途中で攻撃を与えられ登りきった後もキックを行い落とし落下ダメージを与えるを繰り返す、これだけで大体半分はHPを削れるし1度に大勢と戦わなくて済むのでつまらないけど勝てる戦い方だと思っている。
ハシゴの上で待ちプレイをしているとバイオ4を思い出してしまった、やっぱりハシゴの上は強いんだね。
新しいイベント?、迷路のような場所を進み最深部に石柱がある調べるとアビリティポイントが貰えるためありがたい存在。
レベルを上げなくともアビリティポイントが貰えるので見つけたら優先的に消化していきたい、石柱自体は鷹の探索で見つけられるが入口は見つけられないので周囲を探すようである。
レベルと石柱を合わせればすべてのアビリティを取得することが出来るのかな?出来たらいいけどできないようなら結構どのアビリティを取得するか悩むところ。
内容は薄いけど基本が探索でいつもやっていることなので仕方が無い、新しいことは無いし変わっている物はイベントの依頼主と倒す対象なものぐらいである。
今のところだが見つからずに敵を倒すや見つからずに何かを盗んでこいが無いのは凄い気が楽、あれがあるとかなり気を使いながらプレイしないといけないので今後も来ないでほしいと思っているがアサシンだからあっていいとも思っている。
実際バレても敵を倒せてしまうのでゲーム的には困らないのにストーリー的に複数人に囲まれると勝てないとかそういう理由なんだろうけど腑に落ちない点である。
所謂お約束というか辻褄合わせに感じてしまう、銃や伝説上の生き物が出てくると顕著に表れる気がする。
とりあえずはこんなもの、上記にもあるが内容は薄いやっていることが変わらないから、ストーリーはなんとなくでしか頭に入ってきていないキャラの名前が覚えられないので基本主人公が誰かを倒しているぐらいにしか見えていない、もう少しキャラの名前覚えたりストーリーを楽しまないとなとは思っている。
今日はここまで、読んでくれた方はありがとうございます、またの報告をお待ちください。