なんとなくやっていたけどやることがわかってきたやつ、あと難易度が高いミッションを発見できた。
いつも通り全員のミッションを合わせてから出撃する、合わせるというか会話を事前に行っておいて出現させておくに近い。
人というかアルカニストというものを助けるミッションなのだが虫の卵か巣に入れられて捕まっている、攻撃をすると壊せて助けられるのだが肝心の助けたアルカニストは悠々と歩いてどこかに行ってしまう。
救出後もHP表示があり護衛しなければと思うがそんなことも無く敵はアルカニストを無視してこちらを攻撃してくる、ゲームとしては楽だが何のために捕まえていあたのかがわからなくなる、あとあそこまでゆっくり帰られると命の危険を感じてなかったのかもしれない、助けが来ることがわかっていたとしても余裕がありすぎると思ってしまった、でもでも擁護するところもありこの人たち助けてもらったしっかりお礼を言うのでしっかりしていると思う。
ロード中の画面、今後何回も書くと思うがこのゲームロードが長い結構長い、誇張抜きで30秒とかあるんじゃないかな、私はまだマルチプレイをして会話しながらだからいいが一人でこれを待つのは辛いと思う、データインストールみたいのが有ればいいのだがわからない既にもうやっているかもしれないがやっていてこのロード時間は長く感じる。
SSDを内蔵したりSSDを外付けしてゲームをやれば早くなるけど180円で買ったゲームにそこまでするのもなぁとか思う、あとPS5の後継機とかがでるならそれを買った方が早そうだしそれまでは我慢かな。
どこかにあった魔法陣、本当にぽつんとある、今回はたまたま見つけられたけど探すとなったら全然見つからないんだろうなぁ、しかし集めた時の報酬を事前に教えてほしいところ、でもそれで良いものが報酬だと集められないから微妙か。
今回の目玉ストロングホールド、詳しくわからないが難しく良いアイテムが落ちますよみたいなことが書かれていた気がする、まだタイラントの坑道という1個しかミッションが出ていないがやってみることに、これが面白かった。
ミッションの内容としては今までと変わらずエコーを集めよなのだが敵が段違いに強い、ミッションの最後に出てくる敵が常に出てくるようになっている、体感だので実際はどのくらいかはわからない。
その中でアイテムを集めるので一苦労だった、今までは死ぬ恐れは無かったけど今回はHPがゴリゴリ削られるのでもしかしたら死ぬかもしれないと思いながらプレイ。
あと前にも書いたかもしれないが確かこのミッションで気が付いた仕様としてエコーは長時間持っていると消えてしまい元あった位置に戻ってしまうみたい、なので面倒だから3個集めてから戻ろうとしたりすると消えていたりする、面倒事を増やさないためにも面倒だが近い間隔でエコーを置きに戻るのが良いのかもしれない。
自分が持っているつもりでも消えていると数が足りなくなるので少し混乱することがある、マルチで持っているとか発言していると尚更か。
少し進んだところに檻がありその中にエコーが入っているのだが入ったら出れなくなってしまったやつ、左右に動こうともジャンプしようとも出れなかった、ここで結構焦るこの時点で30分40分はプレイしていたのでこれが消えるのは辛いと、〇ボタンを押してシールドを構えたら出れた、マルチプレイのメンバーにそうしてみたらと言われてやったら出れたのだが他の兵種は〇ボタンが回避らしく判定が少し変わるのかな?
なんにしても出てれ良かったと思っている、流石に一人でやっていたら諦めていただろう、正直このぐらいは歩きで出れるようにしてほしかった。
ちょっと大きいらしいスコーピオンの抜け殻、この直後にちょっとじゃないだろと通信が入る、多分ほとんどのプレイヤーがそう思ったしほとんどのプレイヤーがこの後に出てくるんだろうなぁと思っているよ。
フラグを立てるのは大事だけど立てすぎると先の展開が予測できてしまうから塩梅が難しいところだね。
まぁ当然の如く出てくる大きいやつ、でかい系のボスだとこいつが2匹目かな前のはミッション絡んでなかったから倒さなければいけないボスとしては初。
出てきただけど少し盛り上がる、やはりこういう皆でやるゲームにて大きいボスが出てくるというのは大事だと思う協力して倒そうという気持ちになれるし。
火力は高くないのだがとにかく固い、全弾撃ち尽くしても倒せないぐらい固く救済措置というかステージギミックで一時的にボスが撤退し雑魚敵が出てくるというシーンがあるのでそこで雑魚敵を倒しつつ弾数とアーマーを回復してくれということなのだろう。
強くは無かったけど楽しかったかな、こういう最後に大きいボスがいるとやりがいがありまたやりたくなる、このストロングホールドのミッションが多く出てきてほしいところ。
ミッションを通して敵が固く火力も高いので難易度としては高い、でも道中にてドロップするアイテムのレアリティが今のところ高く良い装備を作るのに必要みたいだ、もしかしたら後半はこのようなところを周回するのではないかと思っている。
アイテムの落ちは良いのだが経験値はかなり低い、ストーリーのミッションと時間で比べると恐ろしく効率が悪いのでアイテムだけの為に回る感じになりそうな予感。
今回は某ボスが出てきたので盛り上がった、またやりたいという気持ちが湧いてくる感じ、普通のミッションで新しい武器やMODを試して慣らしたらこのストロングホールドをやるという流れが出来そうで良かったかな、今度からはそうしたいと思うができるかはわからない。
どんどん大きいボスを出してほしいと思う今日この頃、出しすぎるとダレるのかな?まぁ一人でやることを考えると毎回ボスと戦うのは面倒か。
とりあえず今日はここまで、読んでくれた方はありがとうございます、またの報告をお待ちください。